

ブログ延期のお知らせ

今地震の為、電力の消費を抑えたいと思いますのでブログの更新を少し延期いたします。

皆さんも節電を心がけていただけると嬉しいです

文具クイズ 4

 毎週土曜日でお送りする文具クイズのお時間でーす!
(なんかDJみたいだな・・)
日曜日になっちゃった・・。
あはは
このシャーペンはなーんだ?


~概要~
・商品名を答えてください。(正式名称じゃなくてもいいです)
・もし答えがわかった方がいましたら、「管理者のみ表示」にてコメントより回答お願いします。
 なお、回答に関してのコメント返信は次週の土曜日にて返信いたします。

クリックお願いします
blogram投票ボタン

続きにて前回のクイズの答えを発表します。
前回の問題が見たい方は↓
文具クイズ 3

続きを読む

VICUN~A[ビクーニャ]

2/25まで職業体験に行ってました!

もちろん職業体験先は文具店!(笑)
嘘じゃないですよ。

そんな職業体験先で買ってきた(社員割で^^)ボールペンを紹介します。

その名もVICUN~A←何語かは分からない。
VICUN~A

vicun~a

僕は、●つけに使うために赤を買いました。

~特徴~
・めちゃくちゃスラスラ書ける。
→世界一らしいww
・デザインがウルトラマンみたい(笑)
→共感していただけるとありがたい
vicun~aシュワッち
・軽い
→金属製品をボディーに使用していないため
・スリム
・グリップが固い

~基礎情報~
定価 157円(社員割で10パーセント引きで買えた^^)
色 3色(ボディーカラーは多々あるが・・)
重さ 10g

今回はさらさら書けるボールペンについての記事ですが、水性派の僕からの目線です。
油性派の人たちはもっと感動するかもですね。
サラサラするボールペンを水性でもたくさんできて欲しいなと思います。

※さっき、ビクーニャ調べてたら、「南アメリカ大陸のアンデス地方に棲息する草食性哺乳類の一種」らしい。アルパカみたいなやつでしたww

クリックお願いします
blogram投票ボタン

文具クイズ 3

 毎週土曜日でお送りする文具クイズのお時間でーす!
(なんかDJみたいだな・・)
文具クイズ【ボールペン編】

reporter4 1エナージェル

水性インクと油性インクの良い所を兼ね備えたといわれるスラリのインクですが、そのインクの名前はなんでしょう?


~概要~
・回答形式は「~インク」と答えてください。
例)水性インク
・もし答えがわかった方がいましたら、「管理者のみ表示」にてコメントより回答お願いします。
 なお、回答に関してのコメント返信は次週の土曜日にて返信いたします。

クリックお願いします
blogram投票ボタン

続きにて前回のクイズの答えを発表します。
前回の問題が見たい方は↓
文具クイズ 3

続きを読む

PROMARK

最近、文房具をまた買いだしています。

それを紹介してもいいのですが、まだそろっていないのでそろったら記事書きます。

あと、気付いた事なんですがカウンター2000を回ってました^^

今回は、今年の最初の方に先生に貰った、ちょっと変わった蛍光ペンを紹介します。
PROMARK

PROMARK
キャップをとると・・・
PROMARK2
なんと蛍光ペンボールペンが合体しています。

ちょっと変わっていましたので、どのカテゴリに書くか迷いました^^

~特徴~
蛍光ペンボールペンが合体
・軸とキャップは食品トレーの再生材作られてます。
→要するにエコですね^^
・安い。

~基礎情報~
定価 105円(100均で売ってました)
色 3色以上
→安いボールペンってちゃんとしたホームぺージないから完璧な情報が得られないんです・・
ボールペンの太さ 0.7mm

今回のボールペンは結構いいですよ。
第一、めんどくさがり屋さんにはいいかもしれません。(ペンの持ちかえ不要なのでww)

100円の割にはキャップがしっかりしているし、100円をなめてはいけませんねww
また機会があれば懐に優しい100円ペンを紹介していきます!

クリックお願いします
blogram投票ボタン
QRコード
QR
Amazon サーチ
全記事一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
