

LYRA のり


テスト前1週間前になってしまいました・・

まぁ今日は自宅学習という事で、1日中家にいました^^

今回最後となるフランフラン第5弾「LYRA のり」です。
LYRA のり

lyra glue

のりは結構、モノによって粘着力が違うんです。

それについては今度やるとして、LYRAのりの特徴を述べます。

~特徴~
スティックのりなので、大量に出ない。
→液体のりは握るとたくさん出てしまう。
無色(少し白色)なので目立たない。
粘着力が弱い。
→あまり出ない分、粘着力が、弱くなる。

~基礎情報~
定価 105円(73円で買いましたが・・)
内容量 8g
形式 繰り出し式

知識~
スティックのりは回転運動を上下運動に変えてるみたいです。


LYRA 木製定規


テスト2週間前なので、あまり更新できませんでした。

今日はフランフランの第2弾を紹介したいと思います。

今回は、ただの木製定規ですが、それなりにデザインがしっかりしているので取り上げてみました。
LYRA 木製定規

rular

~特徴~
・木製
メリット 膨張・収縮がしにくい
 デメリット につかったらおしまい・・
        強度が低い(アルミと比較)

~基礎情報~
定価 210円(僕は105円で買いました^^)
長さ 17cm
素材 木製

このシンプルなデザインにひかれました。

普通、木製定規でも加工されていて、小学校の机みたいにツルツル(例が分かりにくい・・)だが、この定規はニス以外の加工がされてないのか、「木」っていう感じが伝わってきた(笑)

多分、木の定規は使っていくうちに味わい深くなるんだろうね。

自分好みの定規にしていきたいと思います。

マイネーム!?

今日はモンハン3rd買いました!

4時間くらいやりこみましたが、、。

今日は、marbleさんとのコラボ企画「(仮)おもしろ文房具」の第1弾。

今日はマイネームです!
マイネーム

果たして本当にマイネームなのか?
真相は続きから!

続きを読む

マッキーが英語!?


なんか学校の人が、面白いのを持っていたので取り上げてみました。

なんとマッキーが英語で書いていました、、。

マッキー 英語版
マッキー 1

なんかマッキーの英語版らしい、、。
詳しい事は分からないが。

~特徴~
マッキー 英語版
書き味は普通のマッキー!
偽造してあるわけではなく、ZEBRAのものであり、しかも日本製
マッキー 2


~基礎情報~
定価 100円くらい、、。
色 黒
MADE IN JAPAN

良く分からないものなので知っている人は情報提供お願いします。

クリックお願いします

これなーに? 1

昨日は、象の鼻パークでやっていた「よこはま国際フェスタ2010」に行ってきました。

世界のいろいろな料理や文化を楽しんできました。
そこで、珍しい文房具があったので紹介します!

シュトックマーというドイツの会社のものです。
クレヨン1

これはなんでしょうか?

これは、なんとクレヨンなんです。

~特徴~
ろうでつくったクレヨンらしいです。
広い面なので、うまくスティックが持てない子供にとってもかきやすく、大人にも広い面を書くときに便利!

~基礎情報~
値段 1680円
色 12

応援お願いします
QRコード
QR
Amazon サーチ
全記事一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
