

PROMARK

最近、文房具をまた買いだしています。

それを紹介してもいいのですが、まだそろっていないのでそろったら記事書きます。

あと、気付いた事なんですがカウンター2000を回ってました^^

今回は、今年の最初の方に先生に貰った、ちょっと変わった蛍光ペンを紹介します。
PROMARK

PROMARK
キャップをとると・・・
PROMARK2
なんと蛍光ペンボールペンが合体しています。

ちょっと変わっていましたので、どのカテゴリに書くか迷いました^^

~特徴~
蛍光ペンボールペンが合体
・軸とキャップは食品トレーの再生材作られてます。
→要するにエコですね^^
・安い。

~基礎情報~
定価 105円(100均で売ってました)
色 3色以上
→安いボールペンってちゃんとしたホームぺージないから完璧な情報が得られないんです・・
ボールペンの太さ 0.7mm

今回のボールペンは結構いいですよ。
第一、めんどくさがり屋さんにはいいかもしれません。(ペンの持ちかえ不要なのでww)

100円の割にはキャップがしっかりしているし、100円をなめてはいけませんねww
また機会があれば懐に優しい100円ペンを紹介していきます!

クリックお願いします
blogram投票ボタン

LYRA textmarker


昨日、フランフランで閉店セールをやってて、LYRAのものが安かったのでちょっと買ってきました。

5つほど買ってきたので、1つずつ紹介していきたいとおもいます。

まずは、LYRAの蛍光ペンです。
LYRA textmarker

LYRA textmarker

気に入って2種類買っちゃいました^^
写真のは、きみどりオレンジです。

~特徴~
形が独特!
→四角くてクリップがついてます。
普通の蛍光ペンより量が多い。
→芯が太いので相当量が多いと思われる。

~基礎情報~
定価 210円(僕は閉店セールで100円^^)
色の種類 見た限りでは5種類(パープルが印象的だった)

何か外国の文具って、デザインがカッコイイですね!
LYRAはドイツの会社なんですが、僕の好きなステッドラーもドイツ製なので、少し気に入りました。

皆さんも好きなメーカーを見つけてみてくださいね。

Beetle tip~カブトムシの角~

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます

ずっと大阪に行ってたので、更新できませんでした、、。

今日はそんな大阪に行って買ってきた蛍光ペンです。
以前は、蛍光スパーキー1を使っていたのですが、インクの調子が悪くあふれてしまったので、仕方なく買い替えました。

買い換えたものがこれです!
Beetle tip

beetle tip1


これはオレンジですが、以前はきみどりも愛用しました。
~特徴~
・3つの線が引ける。
→太線・細線・二重線が引けます。
beetle tip2
↑ 見えるかな?

・インクがあふれない。
→直液式じゃないので、あふれない。

~基礎情報~
定価 157円
色 5色
→ピンク・イエロー・オレンジ・ライトグリーン・ライトブルー
※5色入りもある(787円)

僕のだけかもしれませんが、なぜかレシート系の紙にこれで線を引くと薄い

続きにお願いがあるんでよければ読んで下さい。

続きを読む

蛍光スパーキー1

今週は3連休でした。

まぁゲーム三昧だったけど、、。

Dr.Grip G-Specエナージェル ノック式の写真載せときました。

今日はお気に入りの蛍光ペンを紹介したいと思います。

蛍光スパーキー1 ZEBRA製
蛍光スパーキー
○のところを見て欲しいんですけどクリップがとれてます。
普通はあるので、、、。
おれは、転がしやすいように取りました。
良い子はマネしないでください(笑)

~特徴~
インクが見えるためいつ無くなるのかが分かる。
スパーキー1 2
直液なのでかすれにくい。
回しやすい(笑)
チップが固くてつぶれない。
スパーキー2もある。

~基本情報~
定価 105円
色 全10色(オレンジを5本ほど持ってます)
耐光製

とりあえずクリックしてみよう

 

テキストサーファー ゲル

今日から秋休みでーす。(3日しかないんだけど、、、。)

だから、3日連続更新を頑張りたいと思います。パチパチパチ(笑)

では今日は1日目、大好きなSTAEDTLERからです!

僕の好きなSTAEDTLERに固形の蛍光ペンがやってきた。
製品名は「テキストサーファー ゲル」(おれはスティックマーカーって呼んでる)

テキストサーファー ゲル
stae 1


~特徴~
「液体」では無くて、「固体」の蛍光ペン。
イメージはスティックのりをそのまま蛍光ペンにしちゃった感じ(解るかなー)
クレヨンみたいな書き心地!
子供のお絵描きとかにもいいんじゃないかなー(あくまで僕の意見)

~基礎情報~
定価 157円
色 黄色ピンクオレンジの3色
繰り出し式(スティックのりのくるくるしてのりを出す仕組みと同じ。)
※出しすぎに注意(折れるよ。っていうかおれ折れた)←ギャグじゃないよ。たまたま!
2~3日はキャップをしなくても乾かない「インクジェットセーフ方式」を採用してる。

あっ、重要な事かくの忘れてた。
一般紙以外は使えません(ショック!!)←おれレシートに使ってぐちゃぐちゃになった、、。

ためになったらクリックだぞ
QRコード
QR
Amazon サーチ
全記事一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
